Actionscript3 AIR

いろいろ行ってきました。

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

金曜、土曜と色々と勉強会へ行ってきました。

まず、金曜。
Takeshi MAX Japan 2007 @アップルストア心斎橋

19:00にアップルストアにつくも、人が少なめ。
僕は初めての発表だったので、人が少なめでほっとしていたのですが、イベントが始まり、エグゼクティブたけしの基調講演が行われ、素敵なTakeshi MAXグッズが発表され、進行して行くうちに、人が集まってきたようです。

で、初めての発表。内容はAIR事始め、ってことで、AIRの導入編という内容でした。

初め若干緊張しましたが、なんとかなって良かったです。

nitoyonさんに優しい言葉を頂き、これからも発表とかしたいな、と思いました。

そのnitoyonさんも飛び入りで発表。ほんとにnitoyonさんのプレゼンはすごいなー、おもろいし、とかんしんしてました。

飲み会もやっぱりおもろかったです。
仕事のはなしやらそうでない話しやら、すごく楽しかったです。

次回は11月下旬ころらしいです。日程があえば参加しそうです。

土曜日:
実家で一泊し、お昼には名古屋へ。
WCAN automnへ。
いつも参加しているWCAN mini asチームが発表するという事で、参加しました。

WCAN miniにはちょくちょく参加してたのですが、おっきい方は初めて。
運動会がすごく盛り上がってて、楽しかったです。

後は、miniと違ってASを使っていない人にどういう話し方をすれば上手く伝えられるんだろうか、ということを考えさせられました。

今回のWCANは2セッションで、もう一つは百式の人でした。
内容はもちろんなのですが、僕個人的には、内容の事より、プレゼンの仕方が上手いなー、ってことを見てました。

特に、前半で話していた内容をそのまま後半で実践しているところとか、「やるなぁこの人」とうなってました。

ただ、勉強会の段階でお酒が抜けてなくて、正直普段より上機嫌でした。。

そして懇親会。
いろんな人とあってご挨拶しつつ、ASチームの方や他の方ともお話しする。
AS mini mini会をやろう、と。 是非実現したいっす。

店をかえてもう一件のみに行く。

そこではASチームの人たちと熱く話す。
変態話は変態なのですが、文字通りの変態でした。

ただ、最高に楽しかったです。AIRベータ2だとか、Apolloとか。

やっぱりいろんな人とあっていろんな人と話すのは楽しいですね。
これからもいろんな人と知り合いたい、と思いました。

2007年10月21日01:11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA