flash builder

Compilation failed while executing : as

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

App Storeが2013年5月からiPhone5サイズ非対応のアプリはアップロードしてもリジェクト(審査前に自動的に「Invalid Binary」として拒否されます。)されてしまうようになりました。
Flash Builderで作っていたのでAIRのバージョンをアップデート。

。。
。。。
。。。。

ハマりどころたっぷりでしたが無事突破してビルドすると全く意味のわからないエラー。。
Compilation failed while executing : as

内部エラーじゃないの?という大きな不安はさておいて、原因はAIR SDKをアップデートするときはFlex SDKに上書きしていくわけですが、その時にパーミッションが変わってしまい、パッケージングに必要なファイルの実行権限が無いためにしているようです。

SDKフォルダ以下の下記ファイルに実行権限を付与します。
【SDKのフォルダ】/lib/aot/bin/as/arm-apple-darwin9-as

chmod +x などしてあげると良いと思います。

これを対応してもまだ発生する場合はこれらの各種ファイルに実行権限を与えて下さい。

なんかしばらく使わない間に面倒になったな。。。昔は好きだったのに。

※AIR SDK 3.7で発生した現象です。

参考URL:
http://bugs.powerflasher.com/jira/browse/FDT-2475?page=com.atlassian.jira.plugin.system.issuetabpanels%3Achangehistory-tabpanel

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA