Adobe Max

明日はAdobe Maxですね。

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

明日はAdobe Maxですね。

level-zyass.net さんのエントリを見て、僕も見るものリストを作ってみます。
http://www.level-zyass.net/log/

選択基準としては、
個人的には興味がある範囲はいわゆるFlashやら携帯やらAIRやらFlexやらということで、2日間でそれらの分野を網羅したいというものです。
後は、せっかくなので業界動向とか考え方とかの方をみれればと思って選びました+めったにこなさそうな人の話しとか。

E-1 ビデオとWebフルブラウザが可能にする新たなモバイルコンテンツ開発と海外市場でのビジネスチャンス

Flash Liteっていうか、携帯は注目はしているのですが、今イチ携帯に関しては実感がないので、最新情報や今の流れを知りたくて参加します。

B-2 ドローイングとプログラミングの美しき衝突:The Art of Presstube

プログラミングでの表現っていうのに興味もあるし、Flashの一番面白いところでもあると思ってます。

D-3 Flash Lite 3.0で広がるモバイルコンテンツの世界

E-1と同様に、興味はあるが今イチわかっていないFlash Liteの世界を見てこようと思います。

D-4 必見!海外でのAdobe Mobile & Device、そして日本でのモバイル機器向け放送におけるFlash

今までの流れもあるのですが、特に、
『アドビのモバイルチームが取り組んでいる、将来のテクノロジーをご紹介します。』
に魅かれました。

B-5 RIAシステム・デザイン概論:エンジニアとデザイナの共存共栄/脱3K指南

Flash作成にしても、システム構築にしても、原則デザイナーさんと連携して仕事をするので、この辺の話しは絶対ききたいですね。今後Flashとサーバーとかが絡んだり、規模が大きくなったりする場合にも仕様書とかが必要になるのか??その場合どう書けばいいのか?
そのあたりのヒントになればと考えております。

E-6 楽天が考えるデスクトップアプリケーションの可能性

あれ?C-6じゃないの?と自分でも思いましたが、ここはあえてE-6。AIRについて大手がどう取り組もうとしているかが知りたいので。

D-7 Actionscript 3.0 とインタラクティブデザイン

僕がどうこう言うまでもなく、楽しみです。

F-8 Papervision3D:Flash 3Dエンジンで新しい表現を手に入れよう!

最近になってPapervision3Dを触っているのですが、せっかくそのPapervision3Dを作ってる人がくるなら参加しよう!という気持ちです。

まずは明日寝坊しないようがんばります。

2007年10月31日14:29

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA