laser touchdesigner レーザー

TouchDesigner+Laser

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

最近TouchDesignerを触り始めています。

ノードベースのプログラミング環境はどうもしっくりこず・・・
forループをどうするの?とか細かい条件分岐があった場合どうするの?
Quartz Composerとかvvvvとか、TouchDesignerも。昔Commertial Lisense買ってたのに何も使わないままでしたがふとしたきっかけでTouchDesignerを触った時に思った以上に簡単だったので本格的に始めることにしました。

で、まずは音に合わせて反応するようなものを作りました。

で、さらにそれをレーザーに置き換えてみました。

TouchDesignerではetherdreamが使えます。これが安定してビームを作りやすくなるとついにPangolin以外の選択肢ができることになり個人的には楽しみです。

これから音と外部機器との連携を強化していきたいと思っています。

※勉強するなら松山先生のブログとかいいんじゃないでしょうか。
http://www.shuhei-matsuyama.com/single-post/2015/12/17/TouchDesigner-%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E4%BD%95%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA