Mac

Lionにしたらhelpdがメモリを圧迫してる件

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

先日からMacをOSX 10.7 Lion にしたのですが、どうやらSnow Leopardの時に比べると画面が動かなくなる事が多くなりました。

あまりにも頻繁にこの現象が怒るからアクティビティモニタで調べてみると、helpdというプロセスがメモリを圧迫していました。(実メモリで800MB程度、仮想メモリで1GB以上)

で、helpdってなに?と思って調べてみると、どうやらLionでも同じ現象が発生しているようで、Appleのサポートコミュニティにも投稿がありました。

なにかのソフトのヘルプで使ってるらしいです。
僕の環境ではXCodeのヘルプでAPIをみる事が多いのでそれも原因だった可能性があります。
これは僕のマシンはそろそろ対象外、というか古い機種になったって事なんでしょうね。。。

Appleのサポートコミュニティ記事はこちらです。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100606044#100606044

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA