iPhone勉強 未分類

湯河原でiPhoneアプリ開発合宿#2を行いました。

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

結構前になってしまうのですが、4/18-4/19の2日間、湯河原にてiPhoneアプリ開発合宿#2を行いました。

メンバーは、kara_dさん、gnueさん、allnightappsさん、kirara_397さんと僕(mmlemon)の5名で、幹事はkara_dさんでした。

宿泊先近辺はこんな感じです。

宿泊地

宿泊地の岩本旅館。とても風情のあるところでした。

img_0436img_0440

今回は当然ですが、ネット(e-mobile)が使える環境でした。

今回も各自自分の作りたいアプリを作るという形式で、実際にアプリを作られて操作感などをテストされていた方、ウェブと連携させるアプリを作られている方で、サーバー側のロジックを作られた方、またはiPhone OS 3.0の機能について技術調査されていた方、これから作ろうとするアプリのコンセプトを考えるかた、と本当に一人一人がいろんな事をやっていて日頃一人で開発している時はあまり意識していなかったところに気づかされることもあり、大変有意義な時間を過ごす事ができました。

僕はというと、最近どはまりしていたところがあったのですが、allnightappsさん、gnueさんの力を借りて簡単に解決できました。

やっぱりこうやって同じところに集まって合宿することは明日からも頑張ろう!という良い刺激にもなるし、合宿の日までに或る程度形にしないといけない!と自分を追い込むこともできるので、これからも続けたいな、と思いました。

で、月も変わった事ですので、第三回の予定を立てようと思います。

http://123.writeboard.com/8464cc38ec43064f5/v/show/6745677

pass: ipdc09

です。

ご興味もたれた方はtwitterのアカウントなどご連絡先などを添えて追記して下さい。

あるいは、twitterで@mmlemonまでDMいただければと思います。

3 Comments

  1. Pingback:

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA