2007年11月30日@アップルップル会議室にて行われたちょい絶発表会ですが、
その時、僕が不適切な発言をしてしまったため、訂正します。
訂正したい発言:『Tweenerって曲線のトゥイーンできないでしょ?』
正解:『Tweenerって曲線のトゥイーンまでできてしまう!!』
やり方:
_bezier:{ x: 0, y: 300}とか書けばOK!
サンプル
package{
import caurina.transitions.*;
import flash.display.*;
import flash.events.*;
public class TweenerBezier extends Sprite{
private var ball:Sprite;
public function TweenerBezier(){
init();
}
private function init():void{
initBall();
//addEventListener(Event.ENTER_FRAME, enterFrameHandler);
}
private function initBall():void{
ball = new Sprite();
ball.graphics.beginFill( 0xff0000, 1);
ball.graphics.drawCircle( 0, 0, 50);
ball.graphics.endFill();
addChild(ball);
ball.x = ball.y = 0;
Tweener.addTween( ball, { x: 600, y: 0, _bezier:{ x:200, y:450}, time: 2, transition: “easeOutQuad”});
}
}
}
ごめんなさい。
そして、最高にすばらしいサンプルはこちらを。
http://labs.zeh.com.br/blog/?p=104
2007年12月3日01:31