iPad iPhone iPhone勉強

[iOS] OSStatusの結果について

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

オーディオとかMIDIとかの場合は良くOSStatus err
とかして処理が成功しているかを確認すると思うのですが、エラーを出したときにいつも検索して調べてたので自分のために残しておきます。
せっかくなので、日本語にしておきました。ちょっと翻訳が怪しいところもあるので突っ込みがあれば頂けると助かります。

errSecSuccess = 0
成功(エラーなし)
errSecUnimplemented = -4
関数か操作が実装されていない
errSecParam = -50
関数に送っている一つ以上のパラメーターが不正。
errSecAllocate = -108
メモリの確保に失敗
errSecNotAvailable = -25291
利用可能なキーチェーンが存在しない。コンピューターの再起動をすすめます。(翻訳が怪しいかも?)
errSecDuplicateItem = -25299
特定のアイテムが既にキーチェーンに存在する
errSecItemNotFound = -25300
特定のアイテムがキーチェーンの中に見つけられなかった
errSecInteractionNotAllowed = -25308
ユーザーインタラクションが許されていない
errSecDecode = -26275
与えられたデータをデコードできない

完全にこちらのサイトを見させていただいて書きました。ありがとうございます。
http://d.hatena.ne.jp/feb-hare/20100729/1280359887

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA