AIR

AOLでのAIR Widget。

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

多分、とーっくに知っている方は多いのでしょうが、AOLで、こんなAIRアプリがありました。
AOL Music – top 100 videos BETA
http://music.aol.com/help/syndication/desktop-widgets

早速ダウンロード&インストール。
様はAOLmusicで扱っているミュージックビデオのプレーヤーなんですけど、音楽好きな僕としては、大変うらやましいです。

間違いなくFlexで作ったんだと思いますが、こういうのが作れるのって、コンテンツホルダーと仕事しないと実現って難しそうですよね?
やろうと思えば個人で、ローカルにあるビデオを再生するプレーヤーなんてのは直ぐに作れるとは思うのですが、コンテンツ量が少ないから、いまいち面白みに欠けると思うんですよ。

というか、ローカルの音楽やビデオを再生するだけなら、iTunesでいいやん!って話しになりそうだし。

そう考えると、日本ではYahooとかMTV Japanとかでしょうかね。
今回のtop 100 videosは再生させるのが主な機能な気がしますが、ネットワーク機能を使えばもっといろいろできますよね。
そんな感じのとこ相手にAIRアプリ作れたらおもしろいだろうなーなんて考えたのでした。

でも、、、、現在のAIRアプリは日本語入力があやしいからなあ。。。。

2007年10月15日01:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA