未分類

mx:ListとdataProvider

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

Listコンポーネントにデータベースから取得したデータを利用して、Listコンポーネントと連携させようとしたのだが、うまく行かなかった。

構造が問題だったらしい。
もしかしたら変更できるのかも知れないが、ちゃんと連携させるには、こういうことでしょう。

前提:
データ:var ary_c:ArrayCollection とする。

構造:
ary_c[var a:int].prop:Object
の様に、
ary_c[取得した件数分のインデックス].DBのカラム名
とする。なので、
ary_c[取得した件数分のインデックス]はObject型ということです。

自作したクラスでは、下のように、label , data という取得の仕方ではないので、下記のように変換。

Listコンポーネント:
表示させるデータ:ary_c[var a].label
実際に持たせるデータ:ary_c[var a].data

この様にすると、Listコンポーネントに必要なデータを取得し、表示、データを保持させることができました。

2007年7月10日04:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA