laser レーザー

レーザー制御ソフトを作っています。

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

こんにちは。
どうも記事をなかなか書かなくなってしまうのですが、最近作っているものを簡単に書いておきますね。

ここしばらく、レーザーやLED関連のお仕事が少しずつ増えていて、もちろん普通に演出パターンを考えて、光を作り、設営を行って実際にオペレーションすることもすごい好きなのですが、せっかくプログラムを生業としているからにはと思い、レーザー制御ソフトを作っています。

デモ動画をあげてますのでこちらをごらんください。

仕組みとしてはこういう感じです。

私が作っているのは真ん中の解析ソフトです。
映像はSyphonで受ければなんでも対応可能なので、VJソフトを使えばエフェクトもかけた状態で処理できますし、Syphonで送ればKinectのDepthでもなんでもレーザーに変換することが可能です。

まだ若干不安定だったり、追加したい機能があるのである程度まで作れれば実戦投入をしようと思います。

One comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA