自作レーザー開発進捗

LINEで送る
Pocket

ブログが長らく放置になっていました。。。(いつもですが)

去年からレーザーセットをはじめる前からずっと自家製のレーザーを作りたいと思っててずっと調べては機材を取り寄せては試していたのですが、いままではなかなかうまく行きませんでした。
レーザーを自作して何がしたいかというと、ケーブルから解放してドローンに積んだり持ち運べるようにしたいと考えていました。

今まではその電源の問題でうまい解決法が思いつかず断念していたのですが、先日AC電源を使うことができるモバイルバッテリーを発見し、ようやく形にすることができました。

その参考動画がこちら。

身につける場合には特に問題ないのですが、ドローンに積むには重量の問題もあります。
バッテリーがちょっと重たいですが合計1.6kgくらいにはなりました。
普及機だとさすがに厳しいですが大型なら積めるかと思います。
IMG_3513

とりあえずはここまでは作ることができたのでもうちょっと改善して実機につんで見たいと考えています。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation